Can't Take My Eyes Off You

人を愛することの意味をほら見つけられるの?

チケ盗難について

 先日話題になったチケット盗難についてぼちぼち。

 結論から言うと、普通に盗まれたのはかわいそうだし犯人見つけるのと残りのチケ集め頑張って欲しい……ってことと、あのツイートに対してまずマウントだのなんだの言ってる奴は心がめちゃくちゃ貧しい人間なんだろうな〜!?ってことです。
 いやね、本当に第一に思うことがマウントってだいぶ捻くれてるよ。愚痴垢に毒されすぎ。



 で、まずかわいそうだなって思ったことについて。

 何がかわいそうって愛知公演以降の全てのチケって書いてあったと思うんだけど、これ比嘉公演通ってる人ならすぐに分かると思うけどこの後あるのって愛知宮城凱旋で、愛知と宮城のチケってま〜〜〜〜〜出回ってないんですよ!チケ流とかにしろツイの譲渡にしろ。
 愛知公演なんて大阪公演辺りはまあ席を選ばなければ……あるかな……って感じだったのに、福岡公演の時見たら本当に求めるしかなくてビビったからね。当日引換券も瞬殺で、私は早めにチケット揃えてたから良かったけど周りはめちゃくちゃ困ってる人が多い。
 チケが入手困難っていうと刀とかが有名だけど、最早あれは転売が出回ってるだけマシ。転売すらない。

 そもそもチケット20枚とか持ってるって要するにだいぶ通ってるんだと思うから前方じゃないと……って人だと思うし*1、多少諦めはあるとはいえ今からそこそこの席に入るために集め直すのは大変だろうな〜って思う。当日引換券でもなんとかなる節はあるけど……。

 少なくとも私が今の手持ちのチケ全部盗まれたら発狂する。発狂するし犯人を血眼で探し出して加えられるだけの社会的制裁を加える。それだけ損害がでかいからだ。



 次に、この件について批判している人達について。
 この人達はテニス通ってすらいないなーーーんも事情も知らないような輩のくせに、目についたところ気に障ったところを批判するどうしようもない人達なんだなあと私は思いました!

 まあ、ハイブラのバッグについては私も「おお、そうか……」って思ったけど(すみません)、いうてマウントとは思わなかったし、大体意味もなくハイブラのカバンについての記述をしたわけじゃなくちゃんと書く理由があるから書いてるやん……と思いました。みんなちゃんと文読んでる?
 書き方に問題があったとはいえ頭ごなしにマウントだと騒ぐのはもうネットの悪いところ丸出しだな〜(笑)って感じ。論点そこじゃないだろ。

 挙句の果てにハイブラのバッグを会場に持っていくのはやめろって意見には盛大に笑った。

 なんのためのバッグだよ!?!?!?

 いや……ちょっとハイブラ持ってた記述程度で騒ぐなんて懐も心もおたくって貧しいんだな……って悲しくなりました。人の振り見て我が振り直せってことで私も気を付けます。

 それと、なんでチケット20枚も持ってるんだってやつね!元ツイの人も煽っててちょっと笑ったけど、テニス通ってないお茶の間のみんなに教えてあげるね!
 この事件が起きた時点で残りの公演数は22公演!全通しようと思ったら福岡の時点で20枚以上持っててもおかしくないんだよ!



 ごちゃごちゃ書いたけど、この件でチケットだけは必要分だけ持っていくとか肌身離さず持ち歩かなきゃいけないよね、というおたくの防犯意識が上がるきっかけにはなったんじゃないかなあと思います。最悪お金はなんとかなるけど失ったチケは戻ってこない……覆水盆に返らず……。
 私もいつ取引することになってもいいように取引用のチケットはいつも持ち歩くカバンに入れっぱなしなので、気を付けよう……と思いました。

 あと、事情をきちんと把握してない外野が適当に論点が外れたことで騒ぎ立てるのもよくないな!って思いました!
 こちらも併せて気を付けたいですね。


 何がともあれ、当事者の方は愛知公演で犯人及び盗まれたチケットが見つかることをお祈りします。

*1:この概念が分からない人はここについて突っ込まないでほしい。でも同じ公演をテニス半通以上くらいの数見たことがある人はこの概念が分かるんじゃないかと思う……ので、これが分からない人は在宅なんだろうなって思う。違ったら申し訳ない。