Can't Take My Eyes Off You

人を愛することの意味をほら見つけられるの?

厨プレについての私見


 無事、推しへのクリスマスプレゼントが決まりました。ぱちぱち。おめでとう私。

 まあ私としてはまあ高めというか、ちゃんと良いブランドのものを選んだつもりではいるけどどうなのかな。みんな予算どれくらいであげるんだろう。
 こういうのってめちゃくちゃ気になるし同厨に「いくらでクリスマスプレゼント買った!?」って聞いて回りたいところだけど、確実に某掲示板等で叩かれる気がするのでしません。(そうじゃなくても普通聞かない)



 さて、クリスマスプレゼントを決めたこのタイミングでTwitter推しへのプレゼントや対応?に対する意見感想を見た。

 まあざっくり言えば推しへのプレゼントで迷惑になりそうなもの、ただの好意の押し付けとなるものを贈らないようにするべきだ、という意見で、その主張は概ね私も同意する。
 私があげたいだけで向こうがどうとかは知るか!であげても迷惑だろうし。私があげたくてあげたいを100%実現させると多分熊のぬいぐるみとかあげ始める。これ抱いて写真撮れとか言う(救いようがない)。



 でも、多少は好意の押し付けをしてもいいんじゃないかな、と思う。プレゼントなんてそもそも好意の押し付けの行為そのものだし。

 なんなら俳優へのプレってほとんど好意の押し付けどころか自己満足だもんね!
 これ絶対推しに似合うし、推しのこと好きすぎて何も考えずに買ってしまった!アッハッハ!が楽しいんだよね。推しへのプレゼントを買うのって。
 もちろん着てくれたらめちゃくちゃ嬉しいし買ったらもうあげるしかないから(それはそう)必然的にプレボに突っ込むわけだけど。*1



 好意の押し付けと自己満足がごっちゃになってるのが厨プレになるわけだけど、それが俳優の負担になるとかならないとか、そんなのぶっちゃけ分からなくない?あからさまにいらねーだろ!ってものを除いて。
 色紙とか色紙とか色紙とか。色紙に関してはTwitterで色紙の写メあげてる某俳優見てめちゃくちゃ悲しい気持ちになるもんね。これ全部家に持って帰らなきゃいけないのかあ……みたいな…………。

 そりゃあ営業しなきゃいけないのは大変だなあって思うし推しがあげた服着てるの見ると「営業お疲れ様で〜す!」って思うけど(最低)、俳優なんて人気商売だからね。自分のおたくに媚びてナンボの世界だよ。
 そんな営業しなくてもいいくらい才能があるとかならいいかもしれないけど、そんな人よっっっっぽどじゃない限りいないのも事実だし。
 俳優業に専念するために営業させる負担を減らしたいとか、そんなこと言ってられないよ本当に。
 俳優の仕事も営業もきちんとできて、事務所や仕事に関しての運が良くてやっと……人気が出るんだよ…………。人気が出れば良い仕事が来る確率も上がるしね。



 営業の話に話題が逸れたけど。
 営業させなくても済むというか、使ってるか使ってないかを確認出来ないプレを贈って「プレゼントありがとうございます!」の一文だけ見て嬉しいってなって(これも営業だけどな!)、ずっと推しくんのことが好き♡で済む話なら簡単なんだよね。簡単なんだよ!!!

 そもそもこの手のオタク、自分が見立てた絶対似合う服を着てる推し、見たくないのかな。もしゴミプレになったら……って恐怖が勝つのかな。いやそれも分かるけど。



 あとプレゼント出すくらいならチケット増やすはそりゃ〜〜〜当たり前の話で、まだ都合がついて行ける日があるならプレ買う前に通うし、チケットを買ってもなおお金があるから買うのがプレだろ!ってのは大前提すぎる話だ。何を言ってるんだ。大前提の話をされても困る。



 まあ何が言いたいかって、若手も若手ならプレで私服成り立ってるだろ!って人も一定数いると思うし服のプレは必要だねってことです。
 いや〜そりゃあ大人気2.5次元舞台にご出演なさっていておたくも山ほどいて厨プレももりもり!な俳優様でしたら消耗品のがいいかもしれませんけど。それは知らん。

 というかそういう俳優の厨が実は大したことない茶の間のくせにデカい声で愚痴垢とかで高額プレする厨とかのこと僻んで叩いてるんじゃねーの!?



 以上、長々と書いたけどプレに関する個人的な意見でした。
 そんなことより早くクリスマスになってプレボにプレ入れたいです。

*1:買ったのに入れなかったという案件も無きにしも非ずだけど、それは事情が複雑な場合が多いから除く